大 草 原 草 不 可 避

草って最強だと思う、よね?

ジャニヲタなんだからジャニヲタらしくはてブでも書こうぜ ~推しのことを考えながらPCを自作した話をする~

はてブって最初どうやって書くの?

ちょっとわかんない・・・もう草生やしていい?????

 

ハーイ、みんなのアイドル、天然芝だよ☆彡(定型文)

 

Sexy垢から来た人もBD垢から来た人もおはようございます。

 

本日はいよいよ我らがSexy Zone*1 repainting Tour 2018 初日ということで!!!

おめでとうございます!!!

ありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!!!!

初日、北海道行かれる方は気を付けて、無事に帰ってきてください!!!

セクシー達*2は怪我なく最後まで完走してください!!!!!!!

私はGWの横アリまで血涙流しながら待ちますんで・・・!!!!

 

とまあせっかくなんで特に意味はないけど

ジャニヲタらしくはてブでも書くことにするよ

(ツアー初日がうらやましすぎてはてブ書き始めたとかそんなんではない

GWまで予定がないからみんながうらやましいとかに断じてそういうわけではない)

 

ジャニヲタといえばはてブだよね!なんかよくわかんないけど憧れみたいのあるよ

 

と言ってもほかの人みたいに文才ないし

ジャニヲタになってこれまでみたいに書き出したら終わりが見えないし

 

 

ぶっちゃけ書く内容()ないので、こないだ組み立てたPCの話でもする

(なんだかんだいって後半でジャニーズの話してます、いやだと思ったら退散してね)

 

そもそもなんでPCを組もうと思ったかっていうと

 

DVD(ジャニーズ)見ながらゲームしたい!!!!です

 

元々2年前に自作したPCをモニター1台でいろいろやってたんだけど

いかんせんセクシー達を見ながら作業したり、

ゲームしたい欲が高まりに高まってしまい

己の欲望に忠実に生きようとした結果です。

 

先に言っときます、最初はね、モニターを1台買うだけの予定だったんだよ?(小声

 

でもふと気が付いたんです、

 

「モニター1台足したらメモリ不安になるのでは?」と

 

元のPCはメモリが16GBで

ゲーム(というか黒い砂漠)*3とブラウザ(常時20以上のタブを開く)だけで

基本9GB前後~多いときは10GB以上使っていて、

これにDVDとか見だしたらやばいのでは?ちょっと危険では・・と危ぶまれたので

 

そうだ!!メモリを増やそう!!!!

(そしてこれが始まりだったのである。)

 

というわけで当初の予定から②と③を足してこんな感じ

①サブモニターを買う(本来の目的)

②足りない分のメモリを買う

③グラボをついで買い替える

 

(最初はこれですよ、覚えておいてください)

 

ルンルンでメモリを調べ始める私、もちろんAmazon

でもふと思ったよね、

 

使ってるマザーボードにメモリ増築できたっけ?と

 

調べたよね、

 

結果、MAXまで使ってたよね^^^^^^^^

 

^^

 

ま、まあしょうがない、ならマザーボードも買い替えよう!ってなり

 

さっそく予定変更(第一弾)

①サブモニターを買う

②足りない分のメモリを買う

③グラボをついで買い替える

マザーボードを買う

に変更しました。

 

そう、そこまではよかったんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

しかし現実は厳しかった

 

新しいマザーボードに今まで使っていたメモリが規格違いで使えないことが判明!

しょうがないのでメモリを買おうと思ったら

そのお値段にびっくり!!!!!!!なにこれ高すぎ!!!!!!!!

(①足りない分のメモリ→必要メモリを全部買うに変更)

 

まあこれはしょうがない・・・予定調和予定調和・・・

よし、グラボを・・・あれ・・・?前より値上がってね・・・(白目

 

まあまあしょうがない、多少はね・・・?

もうここまで来たらCPUも替えるべきじゃね?(悪魔のささやき

ちょっとAmazonさんに見にいこーっと・・・なにこれ!!!!高すぎ!!!!

(⑤CPUを買うを追加)

 

まあまあまあしょうがないよね?・・・ここにきて振り切れだす私

OSはWin10 64bit!!!!即決(⑥)

SSD安い!!!チャイナ産???安けりゃいいよ2個かっとこ!!!!即決(⑦)

モニターは評価が高くて安いやつ!!!即決(念願の①、結局最後に決めた)

 

というわけで・・・ 

 

 before^^         

①サブモニターを買う   

②足りない分のメモリを買う

③グラボをついで買う   

                                                     

 after^^^^^^^^^^^

①サブモニターを買う

足りない分のメモリ→必要メモリを全部買う

③グラボをついで買う

マザーボードを買う

⑤CPUを買う(ついでにCPUクーラーも買いました)

⑥OSを買う

⑦ハードディスク買う

 

 

になりました^^^^^^^^^^^^^^^もうねえ泣いたよね^^^^^^^

 

そんなこんなで吟味して()吟味した()スペックがこちら

 

OS:Windows 10 Pro 64bit(なぜかずっと8.1だったので昇格)

CPU:Core i7 8700K(Core i7で一番いいやつにした、高すぎ泣いた)

CPUクーラー:虎徹(念願の虎徹様、マーク2のほうだけど)

マザーボード:Z370M Pro4(PCケース都合でATXがはいらないからこれ)

メモリ:32GB(MAX64GBまでいけるけど今んとこ使い道ないから、高すぎ泣いた)

グラボ:GTX 1070 Mini ITX OC 8GB(待望の1070様、高すぎ泣いた)

ハードディスク:SSD250GB(前のもの、予定ではOSとかその辺用)

      SSD300GB、600GB(中国の安いやつ、SSD安くなるのはやくない?)

      HDD2TB(推しの大量の画像はここに入れる予定、前のもの)

電源:たぶん700Wのシルバー(前のもの、電源ご臨終したらどうしよう…)

PCケース:えあろくーるとかそんな名前のやつ(ピンク、見た目最重視、前のもの)

メインモニター:前のもの

サブモニター:I-O DATAのやすいやつ

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^結果ほぼ全交換^^^^^^^^^^^^^^

 

 

いや~潔いね、潔いと思ったよ!!!

なけなしの給料全部とんだもん、別に後悔はしてないけどね!!!!

だってひとつ部品替えたらもれなく全部交換()するはめになったんだもん

しょうがないね!こんどのPCは末永くお願いすることにするさ!!!

ちなみにお値段としてはグラボ>メモリ>CPUでこの3つで有り金ほぼ吹っ飛びました

それ以外は全部一万前後だった感じです。

 

本来ならここから組み立て過程(よくあるやつ)を載せるんだろうけど

もちろん私が写真なんて撮ってるわけないよね^^^^

 

しょうがないからかろうじてとってあった写真で説明すると

 

これが(2年前開封時のやつ 奇跡的に写真があった)

f:id:sivawww:20180324001557j:plain

こうなって(1回部品全部抜いて掃除()したもの)

f:id:sivawww:20180324002046j:plain

こうなりました(今撮ったやつ)

f:id:sivawww:20180324003037j:plain

 

 

うん!わかんない!!!知ってる!!!!

 

ほんとはね、中開けてうまく写真撮ろうと思ったんだけど

配線とか人に見せられるレベルじゃないし、まず写真がうまく撮れない!ので

諦めました^^^^^^^^^^^^^^

 

てか2枚目ぐっちゃぐちゃすぎるwww汚いwwwさすが私wwwwwww

こんなんだよってなんとなくわかってもらえれば・・・え?わからない?ダヨネ

 

組み立てる時もやらかしてほんとはスマートに終わるはずだったのに結局1日がかり

(メモリ刺さってなかったwwwとかCPUクーラーの向き間違えるwwwwwとかね

自分でもびっくり超初歩的なミスで焦りまくった、たぶん痩せた()と思う)

初期操作ミスって元のハードディスクのデータバイバイして、

(大量の推しの画像とBDのSSが全部ご臨終した、正直ちょっと泣いた)

ハードディスク全部認識しなくて電源いれたところから進まないとかあって

接続にこじつけたのは組み立ててから2日後wwwww

まじ笑うwwwww草wwwwwwwwワラエナイ・・・・・・・・・

 (素人がBIOS画面いじっちゃだめだよね・・・まじ戒め、みんなも注意して!)

 

でも、でも、でも!!そう、私は!!!

 

念願の!デュアルモニターを!手に入れた!!!

 

うはwwwなにこれ快適www

全然音しない!!動作も速いよ!!ちゃんと調べてないけどね!!

コスパ最強と言われた970さん(前のグラボ)の欠点はうるさいところだったから

1070様は全然音がしなくてものすごいビビってます・・・え?大丈夫なの・・・?

(きっと1080神はこれ以上なんでしょうね・・・高すぎて手が出ないっす)

 

 

この辺からジャニーズの話になるんで、あっ察しの人はちゃんと退散してね)

 

 

いやいやそれよりも、それよりも!!

推し*4を見ながら作業できる!ゲームできるやん!!(あんまやってないけど←)

(嘘、ちゃんとやるから見捨てないで!!ギルメンたちよ)

推しを見ながらはてブ書ける!!!!最高!!!

推し、今日も輝きすぎてる!!!!無理!!!死んじゃう!!!

動いてる推し、今日も世界一!!!!!!!!!!!!

ツアー超がんばって!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そうそう私が推しを好きになった一番の理由は顔です、そう顔です!!!

なんといっても顔がいい!!!

顔がいいって最高だよ!!!やっぱり一番一番!!!!

どんなときでもかわいいしかっこいいね・・・てんしかな・・・

最上級の癒しだよね・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

顔から入ってどんなことにも前向きに取り組む姿勢に見習いたいな、もう好き!!

ってなりました、やっぱり顔がいいと違うね!!!

 

それにななななんといっても推しは推しの相方*5にみせる顔が一番かわいいんです・・・

全国のケンティーガールズ(推しのファンの名称)が

おのれ、菊池風磨・・・ぐぬぬ・・・もっとお願いします・・・って

なっちゃうんですよねえ・・・はぁ・・・ほんと罪な男・・・尊い・・・

 

そうそう私の作業環境(見せたいだけ)

①メインのデスクトップ

推し→とその相方←

今日もかわいいよ^^

f:id:sivawww:20180324010055j:plain

 

②サブモニターのデスクトップ

推し→とその相方←

二人ともかわいいねえ^^^^

f:id:sivawww:20180324010247j:plain

 

③ロック画面

推し→とその相方←

はぁ~天使天使^^^^^^

f:id:sivawww:20180324010340j:plain

 

④なぜか買った液晶ペンタブ(よく考えたらこの出費が結構いたい)

(神絵師になる予定は今のところない)

推し→とその相方←

はぁ~~~~~^^^^^^^^

f:id:sivawww:20180324010522j:plain

自分の欲望に忠実に設定していたら全部推しとその相方になってしまったんだよ

業は深い・・・シンメってこわいね・・・むり・・・尊い・・・死 ナム人ナム

 

 

推しと推しの相方はいわゆるシンメってやつです。

(推しと推しの相方は通称”ふまけん*6”って言われます!!!本人もわかってます!)

シンメはジャニーズ用語でダンスの立ち位置が左右対称の人のことを指します。

ジャニヲタ以外の人はせっかくなんでジャニーズ用語でも覚えて帰ってください。

ジャニーズ用語の中でもシンメはTOP5に入りますよ!テスト絶対出ます!!!

コンビとか、デュオとかとなにが違うの?って思うかもしれないけど、

シンメっていうのは基本的には一人に対して決まっている一人しかいないんです。

A君にはB君!B君にはA君!っていうのが決まっていて

推しと推しの相方はそれだと思ってください。

ジャニーズではグループに所属するタレントのほとんどにシンメが存在します。

今現在シンメがいない人でもJr時代など過去にはシンメがいた人がほとんどです。

 

シンメっていうのはよくわからない運命じみたものがあって(いや実際運命)

シンメの数だけ嘘みたいな物語(いやまじで)がいくつもあるので、

それも魅力の一つなのかなあって思ったりします。

(みんなも自分の推しに相方がいたらシンメって呼んでいいんだぜ、むしろ呼ぼうぜ)

 

私は元々6人のヤンキーみたいなグループ*7のファンでして

永遠の新規*8と呼ばれながらもう12年?13年?くらいファンをやっていたんですが

それがなんかいきなり推しと推しの相方が流星のごとく落ちてきて、

気が付いたらここまで来ていました。

 

最初は2人がすごい好きだったのにいまや箱推しです。みんなばぶい(誉め言葉)

推しがいて推しの相方がいて、その間に我らがセンター様*9がいて

両サイドにはそちゃん*10マリちゃん*11が控えてるんだぜ・・・はあ最高かよ・・・

まじセクシー達みんなかわいいしいい子だし天使だし

みんなちゃんと将来のビジョンがあって、

5人で1つの目標に向かっていく姿がもう尊すぎる・・・うっ・・・

そうか、ここがSexy 平和 Zoneだったのか・・・

神ってどうして人に二物や三物も与えるんだろう・・・

あ、天使だからか^^^^^^^^^^^^^^^^

 

とまあ今はこんな感じで頭お花畑なんですが、

好きになりかけだったときはそれなりに戸惑いがありました。

 

さっきも書きましたがジャニヲタとしてはもう10年戦士です。

(Sexy Zoneは超絶ド新規だよ!古株の皆さんお手柔らかにお願いします!)

推しのグループの存在はデビュー当時から知っていたし、

推しのこともジュニアのころから知っていたので、

好きだなぁって思ったとき、正直、今更感がなかったといえば嘘になります。

 

なんだったら結構最近まで笑いのネタにしてたりもしたし、

自分の年齢のことも考えて、

イマイチ踏ん切りがつかない自分がいたのも事実です。

 

私は自他共に認める優柔不断なんで

結構うだうだした日々が続きました。

 

でも途中で気づいたんです。

「あ、これ、後悔するやつだ」って

 

私は結局願掛けのようにしてFCに入りました。

コンサートも申し込んだし、待ってろ横アリな気分です。

これから成長しておっきくなっていく彼らを応援できるのが楽しみだし

その過程の時間を一緒に共有できるなんて

こんな素晴らしいことはないとワクワクしてます。

それを生きがいにがんばっていこうとさえ思っています!!!

 

もしこれをみて悩んでることがある人や踏ん切りがつかない人

それ、絶対後で後悔しますよ。

 

次があるからいいやって思ってません?

来年でもいいかな、とか別の機会で、とか考えてません?

でもその次は果たしてほんとにありますかね?

そんな保障どこにもないですよ。

現実はいつだって非情で無情です。

信じられないことだってなんだっていろいろ起こるんです。

 

メンバーが抜けるとか活動休止するとか解散するとかね。

そう、メンバーが抜けるとか活動休止するとか解散するとかね!!!!

(大事なことなので2回言いました)

 

あーあの時行っておけばよかったーなんて言ったって巻き戻せたりはしません!

別にジャニーズや3次元に限った話じゃなくてもなんだってそうだと思います!

自分だって相手だって画面の向こうにいるのは人間だよ、何があるかわからないよ!

 

お察しの通り、私はこの死ぬほど後悔するという経験が

なんとKAT-TUNだけで過去3回ほどありまして、

ええ、思いましたよ、あの時の番協いっておけばとかジャニショ行っとくんだったとか

(コンサートは一応皆勤賞だったけど)

(単独のカウコンいかなかったのはずっと後悔してます)

でも後悔したところでもう会えないんです、

だって自分が今まで思っていた現実はもう理想になってしまったんだから

現実ってそんなもんですよ。

 

話すと長いんで割愛しますが、

過去3回このようなことがあり、私はどの時も周りの人がどん引くくらい泣いて

いい年こいて仕事休んだりしました。

 

仲が悪かったとかアイドルがいやだったとかそんなのはぶっちゃけどうでもよくて

 

いなくならないとこっちが勝手に確信したところで、

いなくなる時はいなくなるんだって思い知ったのが一番つらかったです。

 

今でもどっかの世界線で6人にならないかなーって夢見てたりします、

夢見るのは勝手なんで。

今は3人の応援を続けることに間違いはないですが。

 

まあまあまあ脱線しましたけど

何が言いたいかっていうと、自分が行動できるなら迷わずに動け!ってことです。

いろいろな事情があるかもしれないけど、後悔したくないなら今動こうぜ!

明日なんて来年なんてないんだよ、今好きなら今行動しよう!

今の推しは今しかいないんだから!!!!!!!!!!

 

あ、今更ですけど私はセクシー達が

グループを脱退するとか卒業するとかましてや解散するとか思ってませんよ!!

そんなこと!断じて!ない!!!!と信じたい!!!

 

ただまあ人間何があるかわからないので・・・ねえ?

 

 

なんかよくわかんない方向に進んだけど

Sexy Zoneは超絶ド新規なので古株の皆さんお手柔らかにお願いします(本日2回目)

そして同じくド新規のみんな!ヲタクlife楽しもうな!!!

できればみんなまるっと仲良くしてくれるとありがたい!!

 

ついでにツアーのチケット余ってたらご一報ください!!!

できれば横アリがいいです!!!!

(本当に言いたかったのはこことか言えないまじクズ^^)

 

Sexy Zoneがこれから一番になる道のりを

一緒に歩いて応援できるなんてなんて幸せなんだろう!!!

  

あーヲタクって最高!ジャニーズはもっと最高!!

ヲタクじゃない人って人生損してるよね。

ヲタクなんだからなにを悩んだり、戸惑うことがあるんだって話だよ。

ヲタクらしく腹くくって生きようぜ、普通の人生なんて知らんよ。ねえ????

 

 

よーしもうすぐ初日開場時間かなー

私は去年のSTAGE魂*12見ながら黒い砂漠でもやるとするよ

(とりあえず古代からだな・・・溜まりすぎててやばい吐きそう)

 

 

 

 

*1:近い将来オンリーワンでありナンバーワンになる5人組男性アイドルグループ、セクシーとは?(広義)を生み出してくれた哲学者達でもある、なんといっても顔がいい、顔で全人類をひれ伏せるだけの力を持っている、いまだ5合目!みんながんばろうな!

*2:Sexy Zoneのメンバーのこと、お察しだろうが勝手にファンが呼んでます、セクシー達はセクシーそのものだからしょうがないね

*3:言わずと知れたオンラインゲームNo.1()最近モンハンに人とられがち、今年に入ってから全然やってなくてギルメンには「ジャニーズに魂売った」って言われてます。ちゃんとやる予定、これを見てもし気になった人は声かけてください、一緒にやりましょう!!!←

*4:中島健人 唯一神、アイドルになるべくしてなった男それ故にちょっと宇宙人、神なのですべて許される、セクシーなんとかの人、最近のブームは指ハート、テレビで見て「ちょっとこの子大丈夫?」って思ったそこの貴方、中島健人の術中にハマってますよ…フフフ

*5:菊池風磨 ファン心理を知りすぎている男、人は彼のことをリア恋製造機という、常に掌の上で転がされてます。見た目より全然いいやつだし面倒見がよく、真面目である、けっこうばぶいしクッソあざとい、お餅みたいとファンから評判

*6:ふまけん 言わずと知れた次世代ジャニーズ最強シンメ、背中を合わせさせたらこの二人の右に出る者はいない、二人は運命以外ありえない(盲目)性格諸々が全部正反対なのになぜか二人で双子みたいと言われてしまう(見た目は似てないはずなのに)1歳差で誕生日が6日違い(二人とも3月初旬~中旬が誕生日でしたおめでとう!!!!)ジャニーズ入所日が1週間違い、初めて会ったそのときからずっとシンメでやっていて、もう10年。ジャニーズじゃなかったら接することは絶対なかったとお互い公言してる、なにそれクッソ萌える 紆余曲折あったけど今のお互いがお互いのことを尊敬してる姿が好きです、これからもよろしくおねがいします! それはそうと今日から始まるツアーの写真の笑い方がそっくりすぎると全国のファンを戦慄させている…え、なにそれ夫婦では… ちなみにおすすめのふまけんワードはふまけん 8.25です、ぜひ検索してみてね☆彡

*7:KAT-TUN、こいつらガラわりーwww(誉め言葉)とか言ってたらいつの間にか6人が3人になっていた()6人だろうと3人だろうと自分たちのあるべき姿が変わらない彼らを尊敬しつつ今日も共に大海原を航海中です、3人になったとき「もうKUNじゃん?www」って言ったそこのお前、忘れてないからな^^

*8:通称ごく出、こくせん2がきっかけでKAT-TUNのファンになった人のこと、当時はものすごい数でごくせんより前の所謂古株の人と衝突が絶えなかったとかなんとか、今となっては結構気に入ってます、私は

*9:佐藤勝利 人間顔面国宝こと永遠の0番こと我らが勝利様、実際はメンバー内で一番常識人、割とツッコミ役、とりあえずお顔が美しい…お顔で人が殺せるよね(比喩表現)とファンは思ってるけど本人はそうでもないご様子、4月からドラマでるからみんな見てね☆彡

*10:松島聡 グループ内最終兵器、BAKAもとい天然、そしてポンコツである。バラエティでは明後日の方向で活躍の場をもぎとっている、ばかわいい、ジャニヲタが好きなダンスを踊る、ステージと普段の差が激しくてそのGAPにやられる人多数、きっとキャラ模索中、マリウス葉とはシンメ、ここがまさに天界である

*11:マリウス葉 グループ内最年少、半分ドイツ人、180オーバーの大天使、セクシーゾーンはみんな天使だが彼はずば抜けて天使である、まりちゃん(かわいい)のときとシュミッヒ様(It's so cool!)の時があり双子説がにわかに浮上中、もうすぐ18歳、とても18歳に見えない・・・怖い・・・松島聡とはシンメ、ここがまさに天界でry

*12:去年のSexy ZoneのコンサートツアーのDVD TOP of エモの称号をほしいままにしたコンサート Sexy Zoneが気になるなら何よりも必要なマストバイ 気になったそこの貴方、ぜひ通常版をお買い求めください!後悔はさせません!Amazonなら4000円せずに買えます!わあなんて安いんだろう!絶対買ってみて、むせび泣くから